忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深い青の色を使ったデザインって良いなあ……と思いつつも作成に踏み切れないでいたら、素敵なテンプレが追加されてましたね。
良いなあ、ああいう青。青は大好きです。
緑も好きだな、深緑とか凄い好き。抹茶の色以外なら!!(笑)
モノクロも好きだけど、パステルカラーも好き。セピアも勿論好きだし、ビビッドな色も好き。何かもう、色を扱うのが楽しくってしょうがない。
ああでも自分では淡い色合いしか上手く扱えない。

もっと色を上手に使えたら良いのだけれど。
PR
ここ2・3日の頭痛は、多分恐らくディスプレイの見すぎだと思うよ。

合計で何時間見てたんだろう、パソ……。
しばし休憩しないと、ですね。
ああでも終わらせないといけない事があれとこれとっ!

ついでに昨日は「もうこんな時間!?起きないと……って今日は土曜か!!」みたいなボケをかましました。
ビックリです。曜日感覚すらも怪しくなってます。

とりあえず、今日くらいは目を休ませないとかもだなあ。
昨日ヤキモキしていた荷物が、実はS川急便さんが置き逃げ(笑)していた事が判明しました。
置き逃げ通知を見付けたのは夜の9時過ぎ。
む……チャイムなんぞ聞こえなかったのに。いつの間に……!!

個人的にS川さんトコのこの地域の担当者さんより、黒ネコの担当者さんの方が好きなのです。
黒ネコさんは、凄ーく良い声をしたおっちゃんなのです。
……美声って良いよね!
小学生の時分から、既に声フェチでしたから!

要らないカミングアウトをしてみる奴です(笑)


さてさて、頂いたコメントへの返信を致しております。
そして返信不要でのコメントもありがとうございました!
左手の小指は絶賛不調中です。
この痛みは、多分腱か何かの痛みだと思いますよ。
触っては痛くないのに、曲げると痛いというシロモノですからね。

でもゆーっくり曲げると、特に痛まずに曲がるんですよね。
ああでもキーボードを打つのに一苦労ですな。力を入れて、まかり間違って小指がぐにゃんっとなったら痛いから。
ちなみにSHIFTキーはいつも左の小指を使用してます。愛用しまくりです。だからシフト+Sとかを押すと、かなり痛いです。

ううう、これから沢山キーボード打たなきゃなのにー!!
えー、テンプレを弄る時間が有りませぬ。暫く放置……と言い続けてどれくらい(笑)
取り急ぎ、追記にてお返事を。どうぞご確認下さいませ。
それともう一つ、「お気になさらずに」と書いておきますね。

で。
小指の不調が未だ治りません。遂に友人から「骨折してるんじゃ……」みたいな脅しをかけられました。
だ……大丈夫だよきっと!
動くからにはそれ程酷くないよ、うん!
近所の外科医はヤブばっかりなので、掛かりたくないのです……。

新着記事の所で、BloomとPanda?が一遍に表示されていてちょっと嬉しかったり。
ご利用ありがとうございますー!
[ 拍手お返事です ]
15日

>>高蜜霧二さん
アリス・ブルーのDLありがとうございます!
デザインの崩れという事ですが、具体的にはどの様な崩れ方なのでしょうか。
実はコメントが途中で切れており、こちらとしては詳細が分かりかねまして……。
推測での回答となる事をご容赦下さいませ。

通常、テンプレートの表示がおかしくなる時には

・プラグイン部分に、設定してある横幅よりも大きな画像を貼っている
・記事部分に設定してある横幅よりも大きな画像を貼っている
・記事部分に長いリンクを貼っている

等の理由が考えられます。
この内、リンクに関しては分かりにくいかと思います。つまり
リンク先はこちら
という短い形ではなく
http://yukipanda.blog.shinobi.jp/testestestes/
という様に長い文字リンクを貼っている場合の事です。
これが記事の横幅よりも長くなった場合、プラグイン部分が下の方へ落ちてしまいます。

現段階ではこの程度しか可能性が見出せませんが、もしこの内のどれかだった場合、
・画像を外す/もしくは横幅をそれに見合う大きさに変える
・リンクを文字リンクに変える
等の対処が適切と思います。ご面倒かとは思いますが、解決法の一つとしてご留意下さいませ。

無事に解決なさる事を願っております。
只今、サンホラ好きさんから頂いたコメントに浮かれております。
わあい、サンホラ好きさんだー!良いですよね、サンホラ!
……と言いつつ本日、仕入れ損ねていたROMANの為にタワレコに行ってみたものの、見事に売り切れ。Elysionの楽園幻想組曲の方しか無かったです。ちょっとガッカリ。
前まで置いてたのにー!
その内アマゾンにでも頑張ってもらおうかなあ。

あ、イベリアの予約してくれば良かったのか……?
今更気付くなという感じがしないでもない(笑)

ちょっとしたお勉強に苦戦中です。頑張れ自分。そしてこの知識は、噛み砕いて理解した後に友人の為に生かされるのです。
いや……君も頑張ってくれよー!


追記にて、拍手コメントへのお返事をしております。
よろしければご確認下さいませ。
[ お返事はこちらです ]
13日

>>アマヅマ マキさん
いよいよブログ開始なのですね!しかもアリス・ブルーをご使用下さったとは。
ありがとうございます。そしてブログ運営頑張って下さいー!
アリス・ブルーはもう「カスタマイズしてなんぼ!」みたいなテンプレですし。ちゃっちゃかと弄って、素敵なブログにしてあげて下さい。
こちらとしましても、カスタマイズされたテンプレを拝見するのが楽しみでありますしね。

大丈夫です。最近は睡眠もちゃんと摂るようにしてます。眠いと頭も働かないですしね。
本当に、ご心配おかけしました……。


それで……ですね。非常に申し上げにくいのですが……当方は別段、出版関係のお仕事はしておりませんです。はい。
業界とは無関係の一般人ですよー。
もしやとは思っておりましたが、どなたかと間違われていらっしゃるのかな、と。
紛らわしい記述が有ったのでしたら申し訳ありません。ご理解頂けると嬉しいです。


ではでは、コメントありがとうございました!
もう6月だもんなあ……早いなあ。
明日は友人と一緒にピザなランチで、明後日はお好み焼き予定です。
小麦粉バンザイ(笑)

左手の小指と薬指を痛めてたので、暫くパソ自体から離れておりました。
まだちょっと痛むけど、そこそこ大丈夫になったので、ね。
でも今度は右手がちょっぴり筋肉痛なんだ!
筋がピーンって痛いんだ!

そして今日も睡眠時間が少ない予定です。
うう……連日4時間睡眠って……。
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved