忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[monochromeの詳細について]
  • 画像は透過済みです。ですがあまり濃い背景色には向かないかと思われます。

  • 追記を書いた時、本文と追記文との間に
    「+ + + + +」
    という記号と、その上下に約3行分の余白が入ります。(合わせて約7行分消費するという事です)

    これは「ここからが追記ですよ」というアナウンス役なのです。


  • この記号が要らない方は、html編集画面(上部のボックス内)
    「+ + + + +」周囲の

    <div class="ps">~</div>

    を消して頂ければ、記号は全て消えます。
    一度消すと全ての記事で「+ + + +」が消えますので、お気を付け下さい。


  • 追記を閉じるタグなどは仕込んでおりません。
    ブラウザバックを駆使して頂けると嬉しいです。

  • このテンプレは、文字サイズ・行間が%指定です。
    Ctrl+マウスホイール、もしくはブラウザの文字サイズの変更でぐりぐりっと文字の大きさを変えられます。
    その際、記事のサイズは変わらないのでデザイン自体は崩れません。
    純粋に文字サイズだけが変わります。


  • ちなみに<big>タグや<small>タグも正常に機能します。
    こちらは文字サイズの指定を行っていないので、ご自分のブログごとの「管理画面の編集」で変更なさって下さいね。
    特に変更を行わなかった場合は、現在表示されている↑の様になります。


  • <div class="hanten">反転したい文字</div> で、文字が背景色と同化します。
    エディタの場合は文字色を#ffffffにして下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
質問です
初めまして。
突然の質問、失礼いたします。

「monochrome」をお借りしたのですが、何もしていないのに何度試してもデザインが崩れてしまいます。
以前「Pink*Black」をお借りした時も同じように、デザインが崩れてしまいました。

プレビューではデザインが崩れることは無いのですが、いざ実際に使用すると必ずデザインが崩れます。
何か、考えられる原因などはありますか?
みと 2010/05/07(Fri) 編集
Re:質問です
初めまして、テンプレートのご利用ありがとうございます。

デザインが崩れるとの事でしたが、それはどういった形で崩れるのでしょうか?
よくある事象の例で言いますと、記事がプラグインの下に落ちる、などの崩れ方でしょうか。

もしも上記の様な状態でしたら、この場合はプラグインもしくは記事に使用している画像の大きさが関係してきます。
どちらのテンプレートも記事とプラグインの横幅を固定していますので、想定以上の大きさの画像を使用すると「プラグインが落ちる」といったデザインの崩れが起きます。
記事内画像をサムネイル化していない場合や、プラグインにバナーやブログパーツを付けている時になりやすい崩れです。

この場合の対処法としては
・画像を小さくする(記事内ならばサムネイル化するなど)
・テンプレートの横幅を大きくする
・横幅が大きい他のテンプレートに変える
などが上げられます。

「monochrome」の場合、プラグイン部分に入れる画像の横幅を185px以下にして頂ければ、崩れることなくご利用頂けます。

少しでも参考になれば幸いです。
2010/05/08    穂高
無題
うわー!何かそう言っていただけると感激です!

そして、ブログを訪問していただいたようでありがとうございます!
やっぱり彼は不人気なんですね・・・w
俺も相方の方は特に気にならないです。最初は苦手でしたが。。

それはそうと、夏バテ大変そうですね(・ω・;)
最近の暑さは本当に尋常じゃないですもんね・・・。
お大事にしてください。
なかの URL 2007/08/15(Wed) 編集
Re:無題
こんばんは、お返事遅くなりました!

やっぱりこう…あの方は生理的に受け付けない部類に入ってしまうと思います。
こればっかりは、どうしようもないですしね。
そもそも女性受けを願うのは無理かと……。

夏バテはどうにか収まり、元気になってます。ご心配おかけしました!
地元程度の暑さでへばっている私としては、夏場の関東以南への進出は無理そうです。
今後旅行の計画を立てる際の、良い目安が出来ました(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007/08/19    穂高
無題
ご丁寧な返信をありがとうございます。
おかげさまで、自分が求めていたデザインにより近付けることができました。
素敵なテンプレを提供してくださって、本当に感謝です。

激しく趣味に偏ったブログですが、もしよろしければ遊びに来てください。
なかの URL 2007/08/13(Mon) 編集
Re:無題
いえいえ、むしろこちらとしては「monochromeがカッコ良くなってるー!?」と驚きでした。
少しモチーフを変えるだけで、かなり印象が変わりますよね。
monochomeの新たな面を見せていただき、ありがとうございました!

ちなみに、苗字が「山」で始まるあのお方は私も苦手です。
相方さんの方は大分好きになったんですけどね……。
2007/08/14    穂高
初めまして
先日このテンプレをお借りした者ですが(ありがとうございました)、個人的な趣味に近づけるためのテンプレのカスタマイズなどは、任意で行ってもよろしいのでしょうか?
なかの 2007/08/12(Sun) 編集
Re:初めまして
初めまして、テンプレートのご利用ありがとうございます。
カスタマイズについてですが、これはサムファクさんの規約でテンプレ作者がカスタマイズに制限を加える事はしてはならない、とあります。
当然それに同意しての共有テンプレ登録でしたので、こちらとしては
「素敵なテンプレにしてあげて下さい!」
の一言に尽きます。
画像を他所で使用する様な事さえ無ければ、カスタマイズに制限はありません。
どうぞ、自分好みの形にカスタマイズしてやって下さいませ。
2007/08/13    穂高
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved