忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ポストンの詳細について]
  • 画像は透過済みです。ですがあまり濃い背景色には向かないかと思われます。

  • 追記を書いた時、本文と追記文との間に
    「+ + + + +」
    という記号と、その上下に約3行分の余白が入ります。(合わせて約7行分消費するという事です)

    これは「ここからが追記ですよ」というアナウンス役なのです。


  • この記号が要らない方は、html編集画面(上部のボックス内)
    「+ + + + +」周囲の

    <div class="ps">~</div>

    を消して頂ければ、記号は全て消えます。
    一度消すと全ての記事で「+ + + +」が消えますので、お気を付け下さい。


  • 追記を閉じるタグなどは仕込んでおりません。
    ブラウザバックを駆使して頂けると嬉しいです。

  • このテンプレは、文字サイズ・行間が%指定です。
    Ctrl+マウスホイール、もしくはブラウザの文字サイズの変更でぐりぐりっと文字の大きさを変えられます。
    その際、記事のサイズは変わらないのでデザイン自体は崩れません。
    純粋に文字サイズだけが変わります。


  • ちなみに<big>タグや<small>タグも正常に機能します。
    こちらは文字サイズの指定を行っていないので、ご自分のブログごとの「管理画面の編集」で変更なさって下さいね。
    特に変更を行わなかった場合は、現在表示されている↑の様になります。


  • <div class="hanten">反転したい文字</div> で、文字が背景色と同化します。
    エディタの場合は文字色を#ffffffにして下さい。
PR
地味ーに、目立たない部分の修正をかけてました。主に画像の修正なんですけどね。
後は、今まで手を付けていなかった部分とかですよ。
もう少し頑張ってみよう。今日はなんだかヤル気有るから!(笑)
いやまあ、その「今日」ももうすぐ終わるんですけどね。

ずーっと同じテンプレの修正をやっていると、どこまで手を加えたら良いのかの判断が付きかねる時があります。
で、やりすぎて結局加えた部分を全て削除してみたり。
このバランスが難しいですねー。
一人でやってると、感覚がマヒしてきちゃいますから。
そして最後には
「もう良いや、後はダウンロードして下さった方のカスタマイズに任せよう!!」
とかなるのですよ。
駄目じゃん自分!!(笑)
ちょいとテスト中。大したチェックでもないですが。
+ + + + + + + + + +

終了。特に異変は無いんだけどなあ……。


ええと、無駄に呟いておりますが、追記にてコメントへのお返事を。
ご確認下さると嬉しいです。
[ お返事はこちらです ]
18日

>>高蜜霧二さん
IEでは正常な表示だったという事で、一安心致しました。
ですがFirefoxでの不具合ですか……。
こちらでも確認してみましたが、Firefoxでの大きな崩れは再現出来ませんでした。
多少文字のサイズが変わりますが、それはブラウザの誤差による範囲内程度ですしね。
このテンプレートはシンプルな作り故に崩れにくい……筈なんですけどね(笑)
テンプレ製作の折には、ブラウザの差異には要注意ですね。


それでは、コメントありがとうございました!
このテンプレを、本当に「微」調整致しました。
あまりにも微すぎて気付かれない可能性大。いやまあ気付いても良い事は何も無いのですけれどね。

ちょこっとだけ時間が出来た……というか捻り出して弄ってみましたが、やっぱりまだ終わらないんですよね。
こう……CSSボックスの下に行けば行くほど手付かずというか。
あまりにもオレンジすぎるのもクドイかな?
っていう考えも有りまして、また色変えをするかもです。でも基本はオレンジです。
何気にオレンジブーム到来?(笑)
チマチマと弄って、結局ポストの背景写真と画像の一部を取り除いてみました。
うん、スッキリ!そしてFirefoxの悩みから解放された!(笑)

また細々と弄って、徐々にテンプレらしくなってきました。もうちょっと、後ちょっと頑張ろう!
まだ大物(カレンダー)が残ってるけど!!
でもとりあえず今日はここまで。まだね、他にやる事が有るんだよね……。

日付、跨がなきゃ良いなあ……。
また日付をまたいでしまった……。

ポストのテンプレは、シンプルで落ち着いた可愛らしさをテーマにしてみようと思いまして。
可愛いよねヒヨコ…!大好きだ!
色も、それに合わせてちょっとずつ弄ってみてます。横カレンダーに使ってる色、結構好きなんだけどね。

まだまだ作業途中。また明日以降頑張りますー。
Firefoxも、何とか…。妥協出来るくらいにはなった…ので。多分。
とても気に入ったポストの写真が撮れたので、それを使ってみました。
まだまだ作りかけだけれど、とりあえず使ってみる。
疲れた……主に画像作成が(笑)

コメント欄とか編集画面とか、まだまだ作りかけ満載なので、そこは見逃してくれるとありがたいかなあ、と。
今日はもう寝ます。オヤスミー!



追記。
Firefoxがとんでもない事に……!!やばい!!
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved