忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某お方の、「作りたい!」から本当に出来上がるまでの早さに脱帽。
凄いなあー。単純に尊敬しちゃう。私には無理だ。

とゆー事で。放置しっぱなしだった冬用テンプレに、またちょこっとだけ手を加えてみました。
大きなデザインには変化は無くて、細々とした変化。でもそれでやっと気に入った感じに出来ました。NNでも、何とか妥協出来るくらいに表示されたしっ!
イメージ画像とか規約とか、その辺りが出来上がったら共有に申請してみようかなー。

……あああ、落ちたらどうしよう!!(笑)
PR
遅くなりましたが、ご質問頂いた分へのお返事を追記に。
うーん。テンプレ弄りは、まだまだ奥が深いなあ。


大好きなにゃんこに触りまくって、幸せな週末でした。
自宅では猫が飼えないので、他所に猫を求めるしかないというのが寂しいですねー。
でもうっすら猫アレルギーくさいのが怖いです。
……あの痒みは違うよね、違うよね!?
[ こちらに格納中でございます。 ]
4日 17時台の方
>>アリス・ブルーの文字サイズ―プラグイン落ち

当方でもチェックしてみましたが IE、NN、Firefox のいずれに於いても同様の現象を確認する事は出来ませんでした。
現在当方で使われているこのテンプレートでも、文字サイズの変更によりプラグインが落ちてしまいますでしょうか?

詳しい状況が分からないので何とも言えませんが、もしよろしければ新たにダウンロードし直してみては頂けないでしょうか。
これで直るなら良いのですが…。

プラグインが落ちる原因として、大抵は大きすぎる画像の使用が理由となるのですが……それにしては文字サイズを変更したら、という条件が当てはまりませんし。
何とも不可解ですね。

折角のご質問にもかかわらず、大してお力になれず申し訳ありません。
一刻も早く正常に使用出来るよう、少しでもお手伝い出来れば嬉しいです。
やらねばならぬぅ~!
……な事に詰まってしまったので、気分転換も兼ねてこのテンプレをちょこっと弄ってみました。
プラグインのタイトル画像が、ふと気付けば真ん中に置かさってなくてね(苦笑)
そこをしっかりセンター指定して、カレンダーにちょっとだけ飾りを付けて。邪魔だったら後で取ろう。


ありゃ、置かさって~って、思いっきり方言だわ!!(笑)
でもこの状態・様子に合う標準語が見付からないので、このままで。

ただ「置いてある」っていう意味だけじゃないんだもんね。
「置く事が出来ている」というか、何かこう……ちょっと深い意味が有るのさ。
ああもう、この単語にバッチリ入れ替えできる標準語を求む!!
置かさる、書かさる、が特に大変です!
ふと気付いてしまったのですが。
この忍者ブログだと、画像の直リンが出来てしまう……!
例えば、ここ「ゆきぱんだ」でアップした画像のプロパティを表示させたら、そこで表示されたURLによって他所ブログにて直リン出来てしまうんですよ。

うーん、このままで良いのかなあ。
「無料HP」みたいに、直リン禁止に…とかしないと、何かに悪用されたりしないかな。

とか、ここで呟いてもしょうがないんだけど。
それと、テンプレ製作中にプレビュー表示させて、そこで追記へのリンクをクリックすると、何故か

広告タグエラー:大変恐縮なのですが<!--CM1-->タグを挿入してください。

が出て来る。ちゃんと最下部に入れてあるのにも関わらず。
試しに共有化されている「アリス・ブルー」と「Bloom」でもやってみたけれど、やっぱり出て来た。
申し訳ないけれど、これの為に幾つか他者様のテンプレをDLしてみて。
でもやっぱりそれにも出て来た。
まあ詳細を表示させたい時にはプレビューモードを変えるから良いけど……追記文へのリンクが正常に動くか、のチェックの時に不便かな。

みずのさーん、どうにかして下さーい!(だからここで言うな)
キリの良い所で完成にした方が良いのかなー?
とか思いながら、チマチマ弄ってます。

以下、ちょっとしたお試し分。

以前言っていた
「.hanten」というクラス名を付ける、というもの。
背景に色が付いたテンプレという事で、これで実験してみます。
これがうまく反映されれば良いなー。
大丈夫だったら、これを仕込んだままアリス・ブルーに修正かけてみようかな。
で、利用規約に使い方を説明して。
ちょっと楽しみだ!


むむー、FireFoxめー!!(笑)
さて、どうしよう。
現在、新しいテンプレの試作中ですー。
どんどこ崩れますので、お気を付け下され!
IEだと正常に表示されない部分が、Fire Foxだと正常に表示されて。
だけど余白設定の解釈が違うから、今度はFire Foxの方だと背景画像がうまく見れなくて。

だああああ、どうしろっちゅーんじゃー!!

いい加減、色んな解釈が統一されてくれれば良いのになあ。
そしたらテンプレ作りも多少楽になるし、IE独自のバグ色々も消えるかもしれないとか思うのも吝かではない。(何だ)

冬用あったかテンプレの製作にかかりたいなあ……。
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved