忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂きましたコメントへのお返事を追記にて行っております。
どうぞご確認下さいませ。

相変わらず、IEと他のブラウザの差異に悩まされております。
もう諦めて、ブラウザ別にスタイルシートを読み込ませる方法にした方が良いのかなあ…。でもそうすると、CSSが凄い事になるからなあ(笑)
木蓮はまあ……来年の木蓮の時期までに頑張ろうかなあ、と。
長期すぎる計画です。自分で忘れ去りそうな気がします。


友人をSound Horizonにハメる事に成功。そして友人は同僚に勧めるつもりらしいです。
わーい、広がれサンホラの輪!
PR
[ 拍手お返事とコメお返事です ]
2日
>>Uさん
大丈夫ですよ、しっかりばっちり書いてやって下さいませ!
大本はこちらがデザインしたとはいえ、アレンジはまた別ですからね。皆様、とても素敵にアレンジなさってますし。
忍者さんの「CM1・2」の部分さえきちんと残して頂ければ、忍者さんの規則的にもオッケーですし、お気軽にぱぱっとどうぞ!

丁寧なご連絡、ありがとうございました!


>>みうさん
そうです、大正解です!
一文字変えるだけで、大分不穏な言葉に変わりますよね…。
このネタの為だけに結構頑張って画像を弄ってみました。無駄な所に力を注いでしまう性分なのです(笑)
幾度かご質問頂いた、アリス・ブルーのカスタマイズについて。
いちいち該当ページ・記事を探すのは面倒だと思いましたので、まとめたページを作成いたしました。

アリス・ブルーのカスタマイズについて

同時に、プラグインにもこちらのページへのリンクを張りました。
やくたいもない情報ばかりですが、何かのご参考になれば幸いです。

ついでに、思う所が有って木蓮のテンプレを下げました。
こ、これもお蔵入りかなあ……!
こまごまと弄ってます。おかげで日付が変わりましたよ!
でも力尽きたので、続きはまた後日。
カレンダー部分、全く手を付けてないからな……。

下部にも木蓮の写真をくっつけてみた。
今回の手直しの最大のテーマは、この写真近辺をいかに綺麗に見せるデザインにするか、でした(笑)
ご近所の木蓮の花の写真を使って、作りかけだった「みどいの」から弄ってまた作りかけてます。
暫くこのまま放置で。
不具合たっぷりだろうけどね……!!

やっぱりシンプルが好きなんだなあ(笑)
現在使用中テンプレのコメント欄に、管理人のみ閲覧のチェックボックスを付けてみました。
……大分前に実装されていたにも拘わらず、いつか付けよう付けよう付けようと思ってすっかり忘れていたのでした。
そうだよ、チェックボックスだから付けるのはすぐじゃんよ!

うーん、これって共有化しているテンプレ達にも付けた方が良いのかな?
無いよりは有った方が良いだろうけど……アリス・ブルー、この間修正したばっかだしな(笑)
こまごま修正していると、修正直前にダウンロードした方に申し訳なくってですね。でも便利になる分には修正した方が良いだろうし。
……今まで質問頂いた分を一気に答えるページでも、作った方が良いのかも。
そうすればご新規様が分かりやすいからね!

ふと気付けばカレンダーが消えたままだった。ああ、復活させないとだ!

そう言えば、私が忍者ブログを始めた時はまだまだ成長途中で、一緒に成長して行く楽しみが有ったというか。
最初の掲示板がまだ現役だった頃、ちょっとした要望が通って実装された嬉しさも有りましたしね。
それが一体どの機能なのかはヒミツー。でも結構、皆が使ってる機能だと思うよ。特に二次創作サイトさんの日記とかでは(笑)


追記に拍手お返事と、頂いたコメントに返信をさせて頂いております。
では、どうぞです!
[ お返事です ]
>>22日 アマヅマ マキさん

おおお、恐れ多いお言葉ありがとうございます。
ブログという物は、やってみると意外と楽しいものですよ!
忍者さんでしたらカスタマイズも簡単ですし、ブログ初心者でも十分楽しめると思います。
現に、私の初めてのブログが忍者さんで、そのまま楽しく続けているという状況ですから。
テンプレートの数も多いですしね。見てるだけでも楽しいですよね。
使用テンプレの候補に入れて頂けるとは、嬉しい驚きですねー!
まだまだ若輩者ですが、「このテンプレートを使う為にブログ始めたよ!」とか言って貰える様なテンプレートを……作れたら良いなあ、と目下無謀な高望み中です(笑)

はい、何とか次回作をお届け出来れば良いな、と思っております。
マイペース、大事ですよね!そのお言葉を忘れずに行きたいと思います。

ではでは、拍手&コメントありがとうございました!
色々と検証中なので、ヘンテコだったりしても温かい目で見てやって下さい。
記事が消えたり増えたり変わったりしますが、そこもご愛嬌という事で。

んでは、検証開始致しますー!


追記。
検証は一通り終了致しました。そしてコメントへの返信もさせて頂いております。
長くなってしまいましたが、ご一読下さいませ。
いつもながら、忍者さんの対応の素早さに脱帽なのであります。

ちゃっちゃかとアリス・ブルーの修正が通ったので、これで暫くは修正せずに済む……と思います。
Bloomの方は反転タグ仕込めないから、まあ……どうしても、となるまでは今のままで。多分平気な筈。
Panda?はねー、もりもりっと詰め込んでから登録したので見返しが大変です(笑)
一個弄ると余計な部分が変になっちゃうからね。自分でも困ってみたり。
まあ、あれをカスタマイズしようとはそう思わないだろうけれども。
カスタマイズなさる方は要注意です!

早いところFirefox入れ直さないと。
IEだけでの確認じゃ、ミスに気付かないからね……。
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved