忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と思う所が有って、プラグイン全消去なテンプレを製作中です。
またしても中途半端な所を晒しております。
これを共有化するつもりは全く無いんですけど……そもそも、プラグイン無しなテンプレってOKなんでしょうかね?
プラグインの表示・非表示以前に、テンプレからプラグイン関連の記述を全て取っ払っちゃってるんで(笑)

サムファクさんのCM部分を残しておけばオッケー……かなあ。

あ、そんでもってこのテンプレを使っている間だけ、トラバもコメントもコメント編集も出来ませんです。
こちらの記述も全て消去しちゃってますから。
以前の分すら見れないというキチクっぷり。

後で、テンプレ関連へのリンクだけトップに付け足しておきます。
PR
halloween?0時を過ぎ、ハロウィンも終わったので、テンプレを元に戻しました。
ハロウィンっぽいヤツを見れなかった方の為に、そして自分の為に(笑)見本画像をぺいっとな。
突貫作業だった割に、好きな感じのテンプレでした。
トップ「だけ」を作るなら、すぐなのにねー。細かくやると大変です。

次はどんなのを作ろうかなー!
……と言っても、完成までまた時間かかりまくりなんだろうけれど(笑)
去年のハロウィンテンプレを削除してしまっていたので、急遽黒×オレンジなテンプレを作成してみる。
今回作成した画像は二つ。本当はもっと作れば良かったんだろうけれども。

駄目ですお客様、形になっているのはトップだけです!!

みたいな感じで、見えない所は随分と雑です。むしろ手付かずです。
でもいい加減に疲れたので終了。
まあ……残り数日だけだしね(笑)
コメント部分とか、見たらビックリ使いにくい!!


追記です。
あまりにも寂しかったので、トップに画像を追加してみました。
でも一から作るのがメンド以下略だったので、「あくび印」さんで配布中のハロウィンフォントを使わせて頂きました。
可愛いですよね、このお城!
他にも色々と詰め込んである素敵フォントなのです。大好きです!
どうやら無事に「紅葉」が共有テンプレ化した様ですね。早速のダウンロード、ありがとうございます!
という事で、例によって例の如く一個下に詳細を、プラグインにそちらへのリンクを用意致しました。
そう大きな変更などは有りませんが、暇で暇で仕方が無いのー!
……という時にでも御一読頂ければありがたいです。

最近肩凝りが酷いのです。が、頑張ろう。おー!
マッサージは苦手だから、自力でどうにか!(笑)


ではでは、追記にて頂いたコメントへのお返事をさせて頂いております。
ドゾですっ!
[ こちらから返信です ]
23日

>>苗代さん
わあ、早速のダウンロードありがとうございます!
基本的にアリス・ブルーに似せているので、そう違和感も無いかと思われます。
一部、class指定が煩雑になってしまってますけど……。
カスタマイズも存分にしてやって下さいね!

イベリアはもう、シャイたん(笑)とライラのストーリーが気になって気になって!
近場での再発売が無さそうだったら、通販にでも頼もうかなあ、という感じです。
クロセカ好きなら~という事でしたので、期待大ですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
[紅葉の詳細について]
  • 画像は透過しておりません。背景色を変える場合はご注意下さい。

  • 追記を書いた時、本文と追記文との間に
    「+ + + + +」
    という記号と、その上下に約3行分の余白が入ります。(合わせて約7行分消費するという事です)
    これは「ここからが追記ですよ」というアナウンス役です。

  • この記号が要らない方は、html編集画面(上部のボックス内)
    「+ + + + +」周囲の

    <div class="ps">~</div>

    を消して頂ければ、記号は全て消えます。
    一度消すと全ての記事で「+ + + +」が消えますので、お気を付け下さい。


  • 追記を閉じるタグなどは仕込んでおりません。 ブラウザバックを駆使して頂けると嬉しいです。

  • このテンプレは、文字サイズ・行間が%指定です。
    Ctrl+マウスホイール、もしくはブラウザの文字サイズの変更でぐりぐりっと文字の大きさを変えられます。
    その際、記事のサイズは変わらないのでデザイン自体は崩れません。純粋に文字サイズだけが変わります。

  • ちなみに<big>タグや<small>タグも正常に機能します。
    こちらは文字サイズの指定を行っていないので、ご自分のブログごとの「管理画面の編集」で変更なさって下さいね。
    特に変更を行わなかった場合は、現在表示されている↑の様になります。



  • <div class="hanten">反転したい文字</div> で、文字が背景色と同化します。
    高性能エディタの場合は文字色を#ffffff(白)にして下さい。


  • コメント投稿用部分と、コメント編集用部分のCSSのclassが違います。改変時には両方に手を加えないと変わりません。

  • 写真・画像は転載・転用不可。「ゆきぱんだ」並びに「穂高」の著作物であり、著作権は放棄しておりません。
このテンプレを共有に申請してるんですが、一週間以上経っても結果が出ませんよ!
こんな事は珍しい。いつもはビックリする位すぐに結果が出るのに……。
ダメならダメで修正掛けるけど、別段審査を落ちた訳でもなく。
最近忍者HPの方で色々と不具合が出ていたみたいだから、そっちが忙しかったのだろうとは思うのですけれども。
でもこのテンプレは秋じゃないと駄目でして……!!

わ、忘れられてるだけだったらどうしよう!(笑)
やっぱり微妙な差異しか無い程度の変更を加えていっております。
減らすかと思われた画像を増やしたり、コメントレス部分をちょっと弄ったり。
そこそこ形になって来たかなあ、と。


とんでもなく眠いので、今日はここまで!
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved