忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーブル試し。わざとサイズをバラバラにしてます。
ちなみに枠線は見えない設定テキスト位置は…
ちゃんと指定した所に行くかな。無駄文沢山(笑)
さて、どうなる?あ、ちょっと間違えた…?


ここからは普通の文章。テーブル組んでないです。長文の折り返し関連のチェックの為に書いてます。今のうちに沢山チェックしちゃえ!後から発見すると困るぞ!
さーて、細々直そうな。


どうも、グリーン×イエローがマイブームらしいよ。
PR
[ つづきはこちら ]
追記も書き足してみる。
↑に出る+の色も変えたんだよね。
ああ、こんな春っぽい色合いでどうするんだ(笑)
現在テンプレ弄り中ですー。
色々と不具合出ます。断言します。

まずはテーブル組んだ時のチェック用。無駄にスペースとか有るけど気にしないで。
今日の課題はテーブルをどうするか。さて、思い通りにいけるかどうか。


ついでに色替えもしたいなー。可愛い色に。
ちょっと考えてる色が有るけど、それもまた追々。
大きく弄って、結局左メニューに変わりました。
他にもちょろちょろと変更です。
カレンダー部分の色とか、そんなに見ない所とか。

でもまあ、もう寝ますねー。
おやすみなさいませ!
今現在、ちょこっとこのテンプレを弄り中です。
見辛くなったらごめんなさいです。

シンプルで突き進む事にしましたよ、このテンプレは(笑)

とある素材を作ってはみたけれど、あんまり可愛くなかったのでそれは却下で。
もっと上手に作れるようになりたいですね。
このテンプレの背景を空写真にしようかと思ったけれど、写真を上手く加工する自信が無いので却下で。
それに空写真のテンプレって、既にいっぱい有るしね。
個人的に勝手に尊敬している、まめのさん作とか!

なるべく素材屋さんの素材を使わずにテンプレを作りたいんですよ。
そうするとやっぱりシンプルになっちゃうんですよねー。
自作で素敵素材が作れるとは思えないし……。

ひたすらシンプルで使いやすく!をモットーに突き進むかな(笑)
まだまだこのテンプレを弄ってますよ。
色々と便利なclass属性が有るのに、「アリス・ブルー」では生かせてなかったからなあ…。

一息ついたら、アリス・ブルーにも手を加えて行きたいですね。
各種ボタンのデザインとか、コメント色の選択方法とか。
修正で申請し直すか、ここで再配布だけにするか……。
修正後の規模次第という事で!

ウチのテンプレは皆が自由にカスタマイズしてくれ!っていう基本理念でやってますので。
使い易いように手を加えてやって下さいねー。

まあ他力本願!(笑)
細々とテンプレに手を入れつつ、何とか完成に近付けようと画策中です。
今使ってるテンプレを元にしつつも大幅にデザインの変わるテンプレを作ろうかと思ったら、どうにも上手く行かなかったのでそこは保留。
いつかは完成させたいけど、あまりにもダメダメデータになったのでそれは消しました。
後でまたチャレンジだ!

ついでにこのブログ「ゆきぱんだ」のバナーを作ってみました。
88×31サイズのみですが。ご入用の方はお持ち帰りでお願いします。
……ってか、要るの?(笑)

やっぱりペットを付けると表示が重いですね。なので色々とプラグインを消してみました。
少しは軽くなったかな。
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved