忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごりごりっと描いて書いてチェックして調べて読んでで大変です。
明日はまたチェックするのと読むのと描くのを頑張らないとだめです。
思いっきり眼精疲労ですよ、マジで。パソの画面見すぎです。
折角新しいテンプレに使いたい素材を作ったのに。ベースにする色も決めたのに。
全然取り組めません。ああもうまずは寝ます。とか言いながら起きているのも既にデフォルトですが。
明日も一日ガンバロー!
PR
プラグインの「ゆきぱんだ製テンプレ カスタマイズまとめ」に一つ追加致しました。
今回使ってる「トップ記事固定」のタグです。未来記事投稿じゃない方の。
ある程度HTMLが分かる方向けの説明になってしまった感が否めませんが、もしよろしければ試してみて下さいねー。
テンプレ弄り、「上手く行けば」とっても楽しいですから(笑)

作りたいテンプレが浮かんだんですけど、其の前に片付けなければならない懸案も浮かんだ訳で。
春前に新作に取り組めれば良いなあ……。

や、北国の冬は長いですけどねっ!?
ゴールデンウィークでも桜が咲いてますけどねっ!?(笑)

頂いたコメントにお返事していますので、どうぞですv
一回投稿したと思っていたら、記事を投稿せずにページを移動してしまっていたらしいです。書いた分がパーです。軽く泣けます。

一番上に書いてある注意書きの記事なのですが。
これはサムファクさんのBBSでよくある「トップに固定記事を置くにはどうしたら良いですか?」の回答の一例です。
あ、でも未来日付での投稿じゃありませんよ。テンプレに直に書き込んでます。だからテンプレ変えたらこの文も消えます(笑)
未来記事よりも自分の思い通りに形作れて良いけれども、やっぱり初心者さんには向かない方法だと思ったり。
……独自タグとHTML編集の嵐なので。
言い換えれば、ちょっとでもテンプレを弄ったりHTMLを弄った事の有る人にはやりやすい方法、かな。
ソース見れば一発だけどねっ!コメント化した文字で「トップ記事ここからここまで」って括ってあるからっ!
でもdiv class弄ってたり弄ってなかったりで汚いので、あんまり見ないでね!(笑)
今の時期に共有テンプレート「紅葉」がダウンロードされていると、本当に良いんですか!?って言いたくなる。
もう秋じゃないですよ?雪がモッサモサ降ってますよー?

マウスを扱う右手だけが冷えまくりです。左手はまだ平気だけど。
でもキーボードを使っていたらあまり差は無い感じで。良い具合に冷え冷えです。
普段はあったかいのにな。
やはり最高気温がマイナスになると、室内だろうと容赦なく冷えますね。

風邪なんか引かないように、あったかくしないとだね。
使用テンプレを変更というよりは、随分と前の物に戻したというだけだったりします。
ちなみに、アリス・ブルーを変形させたもの。
どうにもね……黒&つた模様モドキなテンプレに飽きてしまって……。
今は、深い青を使ったテンプレを作ってみたいです。またもやシンプルで。

でもまずは時間確保から!全然睡眠時間が足りないぞ!(笑)
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

実は新年早々、かなりビックリしてまいました。
な、何故にサムファクさんから年賀状が届くんですかー!!(笑)
今まで何年かツールを使用させて頂いていましたが、年賀状が届いたのは初めてです。
しかし絵柄に笑いました。そして納得。
ですね、長時間パソしてちゃ疲れますもんね。

今年はこの忍者さんを見習って、色んな所をぐるんぐるん廻しながらパソをしたいと思います。


追記。
そうだった、サムファクさんの年賀状企画に応募してたんだった!!
応募しておきながら、すっかり忘れている辺りが自分だなあ。
むしろ当選していた方に驚きです。ありがとうございましたー!
紅白を横で流しながら、雪かき疲れを堪えつつ今年最後の書き込みです。
こんなにゴッソリ降らなくて良いのにね……。
そして強い睡魔に襲われつつも、暫くは寝る事が出来ません。
もうちょっと、起きていなくてはならなくてですね!
でも気を抜いたらバタッと寝てしまいそうです。パソが壊れるから気を付けねば!


それでは皆様、良いお年を!
BACK NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved