忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アリスブルーのカスタマイズまとめ」としていたリンクですが、ぶっちゃけアリスブルー以外にも使えるので「ゆきぱんだ製テンプレートのカスタマイズまとめ」と改名してみました。
タイトルが長いよ、長すぎるよ!!
ついでにちょっぴり書き換えと追加を。CSSも弄って、個人的にちょっぴりスッキリ。
また後で追加していきたいですねー。if_toppageとか……。
あ、このカスタマイズまとめのページはリンクフリーなので、どうとでもしてやって下さい。
ただし著作者を偽るのはNGです。それなりに推敲して書いてますから。
……まあ偽られたからと言って、大して被害も無いですが。


追記にて、頂いた拍手コメントへのお返事を致しております。
どうぞご確認下さいませ!
PR
[ 拍手お返事です ]
28日
>>くすみ。さん

大丈夫です。ご自由にカスタマイズして下さいませ!
むしろカスタマイズしないでいると、随分と寂しい印象になってしまいますからね。
これからの時期、背景色が寒色という事もあり、ちょっと寒々しいかな?とも思いますし。
画像の貼り付け、大歓迎です。色替え・文字サイズ替え等も制限は有りませんので。

ご丁寧な問い合わせ、ありがとうございました!
Firefoxで崩れたのは、ただ単にCSSで } を一つ入れ損ねていたからでした。
閉じ忘れているのに正常に表示されちゃうIEが曲者。
他ブラウザで確認して良かったですよ、ホント!!

で、暫くこのままで行くかと思います。ごく稀に弄ります。
見易くするには、どうしたら良いんだろうなー……。

あ、ちなみにトップページはCSS使いまくりです。ちょっと弄ったら、とんでもない事になりそうです。
トップページ有りなテンプレを共有化するには、色々と大変そうだなあ。使用者側にも変更して貰わないといけないし。

……まあ、こんなテケトーでも宜しければ、どこにどのタグ入れたのかの解説くらいは致しますけれども。
でもテケトーすぎてビックリですよ。そんでもって、下らないクラス指定しまくりですよ。
んでもどっちにしろ、もうちょっと弄ってからにしよう。

おおっと追記。頂いたコメントへの返信をさせて頂いております。
記事投稿とすれ違いでした(笑)
折角「if_toppage」「/if_not_toppage」という独自タグが有るんだから~という軽いノリで、「ポストン」を弄って普通のサイト風な表紙を作ってみました。
め……メンドげふげふ。
弄り甲斐のあるカスタマイズが出来ますが、まず先にデザインだなあ、と痛感。
もっと頑張りましょう。

しっかし、テンプレート編集画面にて「トップページ」のプレビューが利かないのが痛いです。
ちゃんとif_toppageタグの部分だけを表示させてやって下さい……!!
実際のブログに反映させてみるまで出来上がりが確認不可って、どれだけ鬼畜なんですか!!(笑)

折角作ってみたトップページですが、暫くしたら取り払うかもです。


追記。
Firefoxでとんでもない表示になっていたので一時撤退。むうう……。
うっかり詳細を見てしまって、シャアモデル携帯が欲しくなってしまった。
というか、このリンク先ページ右下にある、シャアが描かれているボタンを押した後に表示されるページが楽しすぎました。

「見せてもらおうか。ソフトバンクの携帯の性能とやらを。」
「ソフトバンクの携帯は化け物か!?」

ガンダムのBGMを流しつつ、このパロ台詞を実際に言ってもらうという所が凄いです。ちゃんと起動音が鳴ったりします。
でもザクのヘッドな充電器は邪魔っこくて困り物。プラモ状態を組み立てるのは楽しそうだけど……!!

全然世代じゃないけれど、ちょっとクラッと来た。でも機種変だと、しこたま高いんだろうなあ……。
やはりFLASHでの修正がうまくいかなかったので、先のお試しラクガキをローカルにてpng保存に変更。SAI楽しいよSAI!!(笑)
修正開始地点が、絵の完成部分ではないという不思議。どうにかならないものか、本当に。
何度「戻る」ボタンを押しても、この部分に一気に戻るという不具合はどうにかならないかなあ。すごーく不便なんだけれども。
で、静止画保存が出来なかったのは、丁度その時間にエラーが発生していて、その手直しの為に一時中止していたからとか。
それならそうと、もっと早くアナウンスを……!!

忍者ブログさんにて絵日記サービスが始まりましたね!
⇒詳細はコチラ。
ついでにココとか ココとかも見てみると良いかもですよ。

という事で、早速試してみました。
……って、今は「静止画として保存」が使えねぇーーー!!
あらビックリ。こんなしどろもどろな動画が残るとは……。後で消すかもです。

以下、使ってみての感想。自分メモでもあります。
追記にしまっておこう。……追記も使えるよね?

あ、絵日記の修正も出来るんです……ね?絵の部分ですよね?
[ 注意。口が悪いですよ! ]
・動作はFlash。少し反応が鈍いかも?
・消しゴムは無し。背景色で消すしかない。
・レイヤーは一つきり。ただし一筆ごとにレイヤー扱いになっていて、動かす事が出来る。
・ペンの透明度が弄れる。線を重ねた時の処理はタカミンや落チャと同様。
・多角形ツールがちょいと使いにくいかも。終点の目印になる○が一瞬で消えてしまう……。
・ペンのサイズを変更する時に、一緒に直線ツールが選択されてしまう時が有る。
「戻る」ボタンに気をつけろ!!とんでもない所まで戻るぞ!!

Poo板やフォトショ系に慣れていると、ちょっと大変。
今後の改良を待って、それまでは封印っていう事になるかなー。なりそうだなー。
友人の誕生日プレゼントとして渡したサンホラのRomanとイベリアですが、MDに録音するのは私なので手元にロマンが在ります。
イベリアは手持ちのからダビングするのです(笑)
やっぱ良いですねサンホラ!
古い曲のアナザーストーリー的な部分を聞いた途端に鳥肌立ちましたよ。
「アビスー!!」って叫びたくなったり。
澪音の世界だー!!とか。

ブックレットの仕掛けも面白い。あれを考えた人は凄すぎる……!!
や、陛下でしょうけども。

まだまだ全快とは言えませんが、サンホラ聞きながら養生しよう。うん。
BACK NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved