忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[261]  [260]  [258]  [256]  [254]  [253]  [251]  [250]  [248]  [247]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回投稿したと思っていたら、記事を投稿せずにページを移動してしまっていたらしいです。書いた分がパーです。軽く泣けます。

一番上に書いてある注意書きの記事なのですが。
これはサムファクさんのBBSでよくある「トップに固定記事を置くにはどうしたら良いですか?」の回答の一例です。
あ、でも未来日付での投稿じゃありませんよ。テンプレに直に書き込んでます。だからテンプレ変えたらこの文も消えます(笑)
未来記事よりも自分の思い通りに形作れて良いけれども、やっぱり初心者さんには向かない方法だと思ったり。
……独自タグとHTML編集の嵐なので。
言い換えれば、ちょっとでもテンプレを弄ったりHTMLを弄った事の有る人にはやりやすい方法、かな。
ソース見れば一発だけどねっ!コメント化した文字で「トップ記事ここからここまで」って括ってあるからっ!
でもdiv class弄ってたり弄ってなかったりで汚いので、あんまり見ないでね!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
固定記事の利用
こんにちは。もうこんな時期ですが;あけましておめでとうございます。

>「トップに固定記事を置くにはどうしたら良いですか?」の回答の一例
コレは素晴らしいです!素材サイトをやっているのでトップに利用規約など置いときたいなあ、と思っていました。未来記事だと日付が出てかっこ悪いのでどうしようかなと。

これは、拙ブログで利用させていただいてもかまいませんか?
忘れかけているHTMLの記憶を引っ張り出し頑張りたいと思います(笑)
苗代 URL 2008/01/25(Fri) 編集
Re:固定記事の利用
こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

トップ記事固定ですが、どうぞご自由にお使い下さいませ!
私も元々、サムファクさんのBBSから学んだ知識ですし。
それが少しでも役に立つのならば使ってみた甲斐が有るというものです。
素材サイトさんだったら、トップ記事というのは通常ブログ以上に重要なファクターになりますしね。

⇒カスタマイズまとめ

こちらに多少の手直しと共に軽い説明を載せていますので、少しでもカスタマイズのお供になれば嬉しいです。
拙い説明ではありますが、何の指針も無いよりはマシになるかな?と思います。
思い通りのトップ記事になるよう、頑張って下さい!
2008/01/25    穂高
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆきぱんだバナー
使用の際はお持ち帰りで

master:穂高
ブログ内検索
拍手兼フォーム
clap!
メールフォーム代わりに、
お気軽にどうぞ。
詳しくはコチラ。
ect.
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved