忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[270]  [269]  [267]  [265]  [263]  [261]  [260]  [258]  [256]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス・ブルーのプラグイン位置についての質問コメントを頂きましたので、追記に位置の変更方法を書いてみました。
質問者様以外にも使える方法だと思いますので、プラグインを右から左に移動させたい!という方はどうぞです。

いつも簡素版テンプレートメーカーを使っているので、色々と出来る方の使い方が今一つだったりします。
直接自分で書き込む方が、該当項目を探して埋めるより早いんだもん(笑)

何だか久々の「テンプレ関連」カテゴリですが、また暫く日常のみになるかと。
い、急いでやらなきゃならん事がだねえ!


追記の記事の中で注意←という画像を自作したのを使用してますが、これは持ち帰っちゃ駄目ですからね!
念の為に書いておきますね。念の為。自衛は大切です。

+ + + + + + + + + +
16日 22時の方への返信が主ですが、普遍的な内容となっております。

まずはアリス・ブルーのご利用ありがとうございます。多数のテンプレが有る中から選んで頂けて嬉しく思います!
「現在右に有るプラグインを左に移動させる」という事でしたので、修正箇所を書いていきますね。
CSS編集ボックスのみを変更させますので、上に有るHTML編集ボックスは完全に無視でどうぞ。


■まずは最初に、プラグインに関するCSSを変えます。
でも変更させる順番に特に意味は有りません。上から順にやっつけているだけです(笑)

/*プラグイン表示箇所全体の設定*/
.PluginBlock {
width: 220px;
text-align: left;
float: right;
font-size:80%;
line-height:1.2;
}

⇒ここでは、 float: right;rightleft に変えます。「右を左に」です。

■次は実際に記事が表示される部分を変更します。

/*記事繰り返し処理全ての部分の設定*/
#EntryBlock {
width: 550px;
float: left;
text-align: left;
}

float: left;leftright に変えます。こちらは「左を右に」です。

■最後に、記事とプラグインの余白部分を適正化させます。

/*記事表示部分の背景や余白等の設定*/
.EntryInnerBlock {
padding: 5px 9px 5px 9px;
text-align: left;
border-color: #5f5f5f; border-width: 1px; border-style: solid; margin-bottom:10px; margin-right:10px;
background-color:white;
}

margin-right:10px;rightleft に変えます。
「右に空白を設ける」という設定を「左に空白を設ける」という設定に変えるという事です。

注意いずれの場合も「 ; 」(半角セミコロン)を削除しない様に気を付けて下さい。

以上で変更は終了です。
後は「アリス・ブルーを上書き保存する」もしくは「名前を付けて新規保存」の後に「このテンプレートを使用する」で完成です。
万が一失敗してしまった時の為に「新規保存する」を推奨しますが、この箇所以外に手を加えないのなら、そのまま上書きでも大丈夫だと思います。

ではでは、お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved