忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共有テンプレ「紅葉」のデータで遊んでみました。
春っぽく爽やかにクローバーの写真とアイコンが満載です。
元々が出来ていて、それの色と画像を弄っただけなので、テンプレ自体はそんなに時間がかからずに出来ました。
問題は画像作成の方だったり……。

共有化……した方が良いでしょうか。
っていうか、長らく登録してないから新しく増やしたい気も。
まあ追々考えます。もうちょっと細かく変えるかもだし。



深夜3時過ぎに何やってるんだ……いい加減に寝ないと!
PR
パラフラ面白いよパラフラー。
でもASはてんで駄目だから、コピペスクリプトさんやらWikiやら万歳!!
徐々に慣れていこうぜイエー!

みたいなアホな日々を過ごしております。

そんな中、全っっっ然手を加えていなかった、このブログの携帯テンプレにちょびっとだけ手を加えました。
ほんの少しだけ見易く……なったかなあ……。
画像を一個足して、文字の大きさを変えました。

そうか、携帯用だろうとなんだろうと、埋め込み式CSSは使えるんだね!
弄り始めの20分くらいはそれに気付かなくて、無駄なタグをいっぱい仕込んでおりました。馬鹿だろう自分。
本当はもっと個性を出せれば良いんだろうけど、今回はもう気力が無いのでここまで。
また後でやる気が出たらやります(笑)

そして、ここで使っている分だけmonochromeの横幅を広げました。エントリのサイズは大きい方が便利だよね!って事です、はい。
これも後程、カスタマイズの表にやり方を追加しておこうかな。
…………多分、そのうち。
頂いたコメントへのメールでのお返事をしております。
迷惑メールフォルダに入っている恐れが有りますので、そちらのご確認もよろしくお願い致します。

*****

パソ不調→リカバリ
という状態を経験したばかりだというのに、今度は家の電話が壊れました。
普通に壊れました。というか……受信は出来ても、こちらからかけるのが無理という状態で。
何故なら、何のボタンを押しても特定の数字を押した事にしかならないから。
ちょっと待て、この電話気に入ってたのにー!

とか何とか言いながら、不便は不便だからさっさと買い換えたんだけどね。
今度はファックス付きになりました。本体が結構大きくなりました。
は、幅を取る……!
ちょいちょい機能面で「前の電話の方が良かった……」な感じになります。面倒です。特に電話帳を子機に転送するのが面倒でした。一気に転送できないって、不便だね!
それでも選ぶポイントは「ナンバーディスプレイ対応」と「電話帳が漢字表記」だったので、まあ仕方ないかな。
追々慣れよう。
ってかね、取説読んで家族に説明するのが私って何事ですか。各自取説読んでくれよ!
昨夜、スタートメニューのショートカット設定を一個だけ触ったんですよ。
そしたら何故か、全てのexeモノがフォトショのエレメンツを起動させる設定に変わったんですよ。
いつもhtml作成に使ってるエディタを選んでもエレメンツ起動。
吉里吉里を弄るのに使ってたエディタでもエレメンツ起動。
WIN付属のペイントですらエレメンツ起動。
蝶の起動画面に軽く殺意が沸いた所でシステムの復元をしようと思い、コンパネからシステム復元を選んでもエレメンツ起動。
もうね、ここまで来たらエレメンツを消すしかない!と思ってね。
プログラムの変更と削除、を選んでみてもエレメンツ起動。
手動で消すにもどっかのdllが消えない。何かが使用している、とかいう話。
タスクマネージャでアドビ物を全て停止したのに、やっぱり消せない。
その後、かなりの力業でエレメンツを消したは良いが……今度は再起動をかけると、アプリケーションが足りないだとか起動は無理だとかどのプログラムで起動するんだとか色々と言われてね……。
何でアドビ物と一緒に消えるか!っていうか絶対に設定変わってる!

とか本気で泣きたくなったけど、運良く(というかなんと言うか)マイドキュの中身やマイピクチャの中身なんかをフラッシュメモリに保存する事は出来たので、全部そっちに移しました。
4GBのメモリがあっという間に埋まりました。どんだけHDD内に保存してたんだ自分。残り383MBとか、使いすぎだから!

それからリカバリしようと思い、取説を読んで……深夜2時だったので諦めました。眠い、眠すぎる。
んで、本日。
・取説に従ってリカバリかける
・改めてWindowsのセットアップして、Officeを入れる
・ネット接続して、
 ウィルスバスター入れ直し
 「お気に入り」に、取っておいたデータを上書き
 FFFTP入れ直し(データは残しておいたregからインポート)
・パソの「登録されている拡張子~」チェックを外してを表示させる
・各種エディタ入れる
・思い出したかの様にタスクバーの設定を変える
・取っておいたフォント類を入れる
・次はIME辞書を txt から食わせねば!→入れました。

な感じです。リカバリするのは良いけれど、その後が面倒だよね……。各種インストール物が特に。
でも何とか終わったんだ!これで暫くは普通に動くよ!っていうか今回の事で各種バックアップ取りまくったから、ある意味良い機会だったよ!(笑)

皆様、バックアップはこまめに取っておくと楽ですよ。
今回の作業、結構な時間がかかりましたもん……。(いちいち日付チェックするのが面倒だから「全て上書き」を選んだ自分が悪いとも言う)
なんやかやで色々とやっていたら、約一ヶ月の放置でした。またです。またなのです。

でも一段落着いて、後はもう一個大きなヤツをクリアすれば終了なのです。
でもそれが最難関とも言う。キツイ日程で色々と詰め込まないと駄目です。
が、頑張ろう、おー!!

とか言いながら昨日作ったチョコレートを、前々から約束していた友人と、たまたま家に来た姉に食べさせたら、どっちからも高評価が返ってきました。
姉はねー、明日仕事で提出するものを作るのにフォトショ貸して!って来たんですよ(笑)
今はSaiがオススメだよって言ったら、ネット繋いでない!と。ちょ、まずはそこからなのか!
気が付いたらヤバイ時間です。早く寝ないと明日が大変。久し振りに祖母宅へ行くというのに!

正月期間が過ぎたので、テンプレを更に戻しました。小正月は普通にスルーです(笑)

この間作っていたテンプレは、忍者ブログでつなビィもどきの動作をさせるものでした。アイフレームで表示させるだけだから、もどきすぎるけれども。
そこそこ上手く行ったので、テンプレ弄り終了でした。
共有化するには色々と問題が有りそうな削りっぷりなので、共有化はしませんけどねー。
プラグイン部分はがっつり消してしまったし、コメントもトラバも不可ですから。
出来上がりはこんな感じで。表示させるHTMLファイルのCSSもちょこっと指定してるから、それなりに「もどき」度数が上がっていて良いかと。
そして映っているブツにツッコミは不可です(笑)
そこそこ小さく作ってあるから、やろうと思えば忍ブロ同士の入れ子で、プラグイン部分に表示する事も出来ますね。やらないけど。
需要があるならここでソースの配布をしても良いけれど……果たして需要があるのか!?
いや無い。



追記。
結局は三時間睡眠で行って来ます。目の下にクマが!(笑)
あ、コメントへのお返事をしておりますので、宜しければご確認下さいませ。
あけましておめでとうございます。
まだ松の内なので、この挨拶文もギリギリセーフだと思います(笑)


ちょっとした目的があって、妙な形のテンプレを製作中です。
上手く行ったら嬉しいなあ。


追記。
調整が終了したので元に戻しておきます。
BACK NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved