忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事から、チマチマとテンプレに手を加えておりました。
多分、これでやる事は終わった……とは思うんだけど……ここの所、忍者さんの具合が悪かったので共有化の申請は見送っておりました。
っていうか登録用画像用意してなかったや!(笑)
後で何か作ります。今回はとことん青ストライプを使いまくるんだー!

アク解の不具合でブログ自体が重くなっていたので、一時的に消してました。
なのに同じアク解を使ったサイトをそのままにしていたのでサイトの方は重かったかもしれないです。
えーとね……すっかり存在を忘れててね……。
今は復旧しているので、堂々と出せますよ!

まあアク解っていっても、私はブラウザの種類と解像度ぐらいしか見てな……ゲフゲフ。
PR
毎度の事ながら、作りかけテンプレを晒しておきます。やっぱりコメント部分とかトラバ部分とかが手付かずです。表面だけしか見ちゃだめー!
そのうち完成させます……多分。

背景やらトップやらに使ってるストライプは、サイトの方に新しく追加した背景用素材を使って作ったものです。
これは、テンプレを一個完成させたら色違いを量産できるって事だね!

ああ……ちゃんと作った素材を使うと、スタンプツールって便利なんだなあ……。
サイトの方は、きまぐれに素材が増えてると思います。
基本的にぐうたらサイト&ブログだけどね!
気が付いたらまた時間が経ってしまいましたね。
その間にサイト版の方にかなりの思いつきでウェブ素材用のコンテンツを追加したりサーチサイト様に登録したりと、テンプレ作成とは離れた事ばかりやっておりました。
さっさと「Clover」をサイトに追加すれば良いんでしょうが、まあなんというか……忍者さんの方でプレビューページの仕様が変わったので、整合性を持たせる為にも他の共有テンプレのスクショ部分も変えたいな、とか思ってしまいまして。
っていうかこのページはもうちょっと見易くならないのかい!?
な気持ちもあったり。
なので、追加はもう暫くお待ち下さいませー。


追記に拍手お返事です。
[ つづきはこちら ]
10日 15時台の方

>>blogramの~

初めまして、ようこそいらっしゃいました!
今回頂いたコメントで、初めてblogramというサービスを知ったのですが、面白そうなサービスが有るんですね。
一体どんな言葉に反応したのかが気になるところですが、深く考えないことにします(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
ちょっくらお試しがてらの遊びです。たったこれだけ作るのに約二時間。


はてさて、今後テンプレートにFLASHを組み込める日は来るのだろうか。

あ、Clickを押すとちゃんと当該URLへ飛べますよー。
…………多分。

忍者ブログのお絵かき機能は、手ブロみたいに右クリックでの拡大機能が使えないんだね。
ちょっぴりガッカリしたなあ。使えたらかなり便利なのに。
かなり長期間の放置でしたが、その間もぽちぽちと拍手を頂いておりまして。
ありがたいやら申し訳ないやら、でした。
もちろん、「押して下さって嬉しい!」っていうのが第一ですけどねっ!


ウィルスバスターのIE8対応に伴い、ちょっと前に自パソのブラウザをIE8にアップデート致しました。IE7は一度も試さずにIE6からジャンプしすぎです。
Firefoxも3.0.10にしたので、とりあえずは最新版です。
IEがタブブラウザになったので、パッと見た感じはIE8もFirefoxも似たようなレイアウトですねー。

とりあえず、自分で作ったテンプレートではIE8の互換モードアイコンが出なかった事にちょっとだけ安堵しました(笑)
共有テンプレに、8つ目の登録となりました。
「紅葉」で遊んで作った「Clover」がそれです。例によって例のごとく一個下の記事にまとめて有りますので、お暇でしたらご一読下さいませ。

あ、エイプリルフールだからって、嘘の報告じゃないよ!?(笑)
これも後程、サイトの方に追加しないとですね。
一緒に「monochrome」のエントリ部分を広げた版も解説付けておこうかな。


えーと……スクショした画面サイズは、何パーセントに縮小したっけっか……!
[Clover の詳細について]
  • 画像は透過しておりません。背景色を変える場合はご注意下さい。

  • 追記を書いた時、本文と追記文との間に
    「+ + + + +」
    という記号と、その上下に約3行分の余白が入ります。(合わせて約7行分消費するという事です)
    これは「ここからが追記ですよ」というアナウンス役です。

  • この記号が要らない方は、html編集画面(上部のボックス内)
    「+ + + + +」周囲の

    <div class="ps">~</div>

    を消して頂ければ、記号は全て消えます。
    一度消すと全ての記事で「+ + + +」が消えますので、お気を付け下さい。


  • 追記を閉じるタグなどは仕込んでおりません。 ブラウザバックを駆使して頂けると嬉しいです。

  • このテンプレは、文字サイズ・行間が%指定です。(一部箇所を除く)
    Ctrl+マウスホイール、もしくはブラウザの文字サイズの変更でぐりぐりっと文字の大きさを変えられます。
    その際、記事のサイズは変わらないのでデザイン自体は崩れません。純粋に文字サイズだけが変わります。

  • ちなみに<big>タグや<small>タグも正常に機能します。
    こちらは文字サイズの指定を行っていないので、ご自分のブログごとの「管理画面の編集」で変更なさって下さいね。
    特に変更を行わなかった場合は、現在表示されている↑の様になります。

  • 横カレンダーが不要な方は、テンプレート編集ボックス内の

    <!--横カレンダーここから-->
    (中略)
    <!--ここまで-->


    を削除して下さい。
    タイトルボックスと、プラグイン・エントリ部分がくっついた形で表示されます。

  • コメント投稿用部分と、コメント編集用部分のCSSのclassが違います。改変時には両方に手を加えないと変わりません。

  • 写真・画像は転載・転用不可。「ゆきぱんだ」並びに「穂高」の著作物であり、著作権は放棄しておりません。
BACK NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved