忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、スタートメニューのショートカット設定を一個だけ触ったんですよ。
そしたら何故か、全てのexeモノがフォトショのエレメンツを起動させる設定に変わったんですよ。
いつもhtml作成に使ってるエディタを選んでもエレメンツ起動。
吉里吉里を弄るのに使ってたエディタでもエレメンツ起動。
WIN付属のペイントですらエレメンツ起動。
蝶の起動画面に軽く殺意が沸いた所でシステムの復元をしようと思い、コンパネからシステム復元を選んでもエレメンツ起動。
もうね、ここまで来たらエレメンツを消すしかない!と思ってね。
プログラムの変更と削除、を選んでみてもエレメンツ起動。
手動で消すにもどっかのdllが消えない。何かが使用している、とかいう話。
タスクマネージャでアドビ物を全て停止したのに、やっぱり消せない。
その後、かなりの力業でエレメンツを消したは良いが……今度は再起動をかけると、アプリケーションが足りないだとか起動は無理だとかどのプログラムで起動するんだとか色々と言われてね……。
何でアドビ物と一緒に消えるか!っていうか絶対に設定変わってる!

とか本気で泣きたくなったけど、運良く(というかなんと言うか)マイドキュの中身やマイピクチャの中身なんかをフラッシュメモリに保存する事は出来たので、全部そっちに移しました。
4GBのメモリがあっという間に埋まりました。どんだけHDD内に保存してたんだ自分。残り383MBとか、使いすぎだから!

それからリカバリしようと思い、取説を読んで……深夜2時だったので諦めました。眠い、眠すぎる。
んで、本日。
・取説に従ってリカバリかける
・改めてWindowsのセットアップして、Officeを入れる
・ネット接続して、
 ウィルスバスター入れ直し
 「お気に入り」に、取っておいたデータを上書き
 FFFTP入れ直し(データは残しておいたregからインポート)
・パソの「登録されている拡張子~」チェックを外してを表示させる
・各種エディタ入れる
・思い出したかの様にタスクバーの設定を変える
・取っておいたフォント類を入れる
・次はIME辞書を txt から食わせねば!→入れました。

な感じです。リカバリするのは良いけれど、その後が面倒だよね……。各種インストール物が特に。
でも何とか終わったんだ!これで暫くは普通に動くよ!っていうか今回の事で各種バックアップ取りまくったから、ある意味良い機会だったよ!(笑)

皆様、バックアップはこまめに取っておくと楽ですよ。
今回の作業、結構な時間がかかりましたもん……。(いちいち日付チェックするのが面倒だから「全て上書き」を選んだ自分が悪いとも言う)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

ゆきぱんだバナー
使用の際はお持ち帰りで

master:穂高
ブログ内検索
拍手兼フォーム
clap!
メールフォーム代わりに、
お気軽にどうぞ。
詳しくはコチラ。
ect.
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved