忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のフジテレビ「逃走中」の舞台になったとこの写真。
去年の5月に撮った写真が出てきたので、ちらっと。
うろ覚えで書いているので、写真と解説が合ってない可能性も有ります。


これは小塚選手がハンターに追いかけられつつも薪で鍵を閉めたとこ。
砂利で動きづらいですよ!
漆喰と黒塗りの柱がとてもステキ。ザラザラしてるぅー。


ラスト付近で鬼退治ミッションを失敗して、ハンターがぞろぞろ出てきた倉庫。
あれはちょっとキモかったね!
金太郎な小力は、ちょっぴりオイシイ出演だったよね!


御殿付近を俯瞰。
っていうか、敷地全体が山みたいになってるから大抵こうして見下ろせるという。
じっくり歩いているとひたすら疲れます。


自首する為の金色堂へ向かう階段。案外段数があります。
これを一気にダッシュで上った浅田姉、流石アスリートです。


改めてデータを見てみたら、そんなにバシバシ写真を撮っていた訳ではないという事に気付いてみた。
あれ……もっといっぱい撮ってたと思ったんだけどなあ……。
PR
前回の記事で出した桜写真壁紙がいい加減に季節外れだったので、新しい壁紙を作製してみました。
カスタムシェイプを使いまくりつつ、グラデーションを利用して夕方~夜っぽい感じにしてみました。
縮小しているから、アラは目立たないはず……!

あ、しまった。フォトショのデータを残しておくのを忘れた。
うわあもったいない。特にグラデーションのデータがもったいない!!
データ保存しとくべきだったなあ。夕方グラデーションは、他にも使い道有りそうだったからね。

…………でも常に何かしらの画面を開いているから……壁紙って、実はあんまり見ないよね……。



今回は日記カテゴリーだけど、ブログサービスについて。

携帯から忍者ブログを見ると、300字の所でブチ切られるという仕様に変更されました。
ええー、これは不便ー!!
案の定、助太刀掲示板で不評でした。だってこれ、長文書いてる人以外には意味の無い機能じゃないですか。
機能撤廃か、オンオフ選択をさせてほしいです。長文になりそうだったら、ちゃんと自分で追記に入れますから。
去年か一昨年の桜です。
これの元画像をテキトーに加工したものが、パソの壁紙になっています。
でもそろそろ飽きてきたかも。夏だしね。

なにか涼しげな壁紙ないかなー。


あ、水族館の時の写真を加工すれば良いのか!
その前にまず、使える写真が有るかどうかだけどね……。
GWも終わりましたねー。
地元ではGWが丁度桜の見頃でした。綺麗でしたよ、桜!
友人の借りている駐車場でも満開で、そこに車を停めて二人で携帯でパシャパシャと撮っていたのですが。
そしたらご近所のお宅からお爺様が出ていらして、「綺麗に撮れたかー?」などと話しかけてきまして。
最初、自分達に話しかけてるって気付かなかったんですけど、二度目に話しかけられてやっと気付きました。
こっちが返事をしている間、友人は知らん顔で桜を撮りまくっていました。
「対応は君に全部任せようと思って☆」
みたいな事をほざい…………言った彼女の笑顔が忘れられません。
撮った写真の出来如何によっては、今後の製作物に使うかもです。っていうか使える様な出来であってくれ……!!


頂いたコメントへお返事致しております。よろしければご確認下さいませ。
ブログ付属の拍手機能がちょっと使いにくかったので、記事についてる拍手のアドレスをプラグインのものと同じアドレスに変更しました。
なので現在はブログ機能としての拍手ではありません。
でも勿体ないのでボタンは再利用です。エコですよ、エコ!

……という状態ですので、
「どうやって拍手ボタンをフッターに入れたの!?」
な質問は受け付けません。むしろこっちが知りたいですよ!

どの記事に拍手が来たのかを見れるっていうのは良いけど、やっぱ拍手数は日付別に見れる方が見やすいしね。
コメントの文字数とか、同じ方がコメントを連続して残した場合の処置とか、他にも色々……。
ブログ内拍手の方が使い易い!ってなったら変更します。
いつになるかは分からないですけどね。
*
特にタイトルが浮かびません。
誰か、私に短文を作るセンスを下さい。

放置っぷりが激しいこのブログですが、ここ暫くパソコン自体触っておりませんでした。
皆様、季節の変わり目には要注意です!
治ったと思ってもぶり返すのです!
自分が治ったと思ったら母が風邪でダウンしたりね。近頃の気温はバラつきが有りすぎて困りますね。


二個下の「ちょっとキツい意見です」の記事へのコメント、ありがとうございました!
お返事をしても良いものか迷ったので、お礼だけでも。
そして私の名前が「ゆきぱんだ」だと思うっていうのはよくある事なので大丈夫です。気になりません。
むしろ穂高という名前を知っている方の方が少ないかもしれません。

創作っていうのは難しいですよね。ゼロから何かを創るって、想像以上に大変なことですし。
そして現在、創作の意欲がゼロになっているという一大事。
ちょっと前に書いていた、カラーリングだけ浮かんだデザインのやつは完成させたいんだけどなー。いつになるかなー。
あっというまに完成する時と、全然駄目な時の差が激しいです。気分屋すぎますね、うん。
IE9のβ版が登場。
記事で読んだ事をメモメモ。

・XPと、VistaのSP1では使えない
・IE8+DirectXが無いとインストールさえ出来ない
・高速レンダリングを頑張る!いつまでもクロムとかオペラとかに負けてらんないぜ!
・でも結局は個人個人のパソコンの能力次第


こんな感じかな?
やっとIE6を使う方が減って来たと思ったら、もう9だもんね。
しかもVIDEOタグの対応がどーとかこーとか。

あー、面倒臭いー!
BACK HOME NEXT
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆきぱんだバナー
使用の際はお持ち帰りで

master:穂高
ブログ内検索
拍手兼フォーム
clap!
メールフォーム代わりに、
お気軽にどうぞ。
詳しくはコチラ。
ect.
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved