忍者ブログ
忍者ブログのテンプレ製作・お試し用。 新作テンプレ試用中は、しょっちゅうデザインが崩れます。
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ブログさんにて絵日記サービスが始まりましたね!
⇒詳細はコチラ。
ついでにココとか ココとかも見てみると良いかもですよ。

という事で、早速試してみました。
……って、今は「静止画として保存」が使えねぇーーー!!
あらビックリ。こんなしどろもどろな動画が残るとは……。後で消すかもです。

以下、使ってみての感想。自分メモでもあります。
追記にしまっておこう。……追記も使えるよね?

あ、絵日記の修正も出来るんです……ね?絵の部分ですよね?
PR
[ 注意。口が悪いですよ! ]
・動作はFlash。少し反応が鈍いかも?
・消しゴムは無し。背景色で消すしかない。
・レイヤーは一つきり。ただし一筆ごとにレイヤー扱いになっていて、動かす事が出来る。
・ペンの透明度が弄れる。線を重ねた時の処理はタカミンや落チャと同様。
・多角形ツールがちょいと使いにくいかも。終点の目印になる○が一瞬で消えてしまう……。
・ペンのサイズを変更する時に、一緒に直線ツールが選択されてしまう時が有る。
「戻る」ボタンに気をつけろ!!とんでもない所まで戻るぞ!!

Poo板やフォトショ系に慣れていると、ちょっと大変。
今後の改良を待って、それまでは封印っていう事になるかなー。なりそうだなー。
サムファクさんのカスタマイズBBSでの質問で。
たまーに、答えてあげたいな…とも思うのですが…まあチキンなので思うだけで。
それに一回、投稿直前で見直してた文章を、ブラウザバックで消してしまってね…。
あれはモチベーション落ちた。ガックリと。

そして「過去ログ読めば解決するよ!」とか「ここに聞く事じゃないよね?」とかが並ぶと、ちょっとモヤモヤしますね。
目の前に有る便利な箱を活用しましょうよ。色んな情報が有るよー。
Q&Aを読むだけで解決するのもあるよー!

もう消えてしまったBBSでの質問とその答えをまとめたページが欲しいです。切実に。
それと、今のBBSの使い勝手を良くして欲しいです。切実に!(笑)
BACK HOME
最新記事
サーバー   (05/30)
ぱんだな感じ   (09/30)
最新コメント
無題   (04/13)  
質問です   (05/07)   【res有り】
ありがとうございました   (08/16)   【res有り】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆきぱんだ All Rights Reserved